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NaFie

Author:NaFie
再振り添削やってます。
→[kwsk]

◆出現場所
ライディア/ラディックスの家
狩り?なにそれ美味しいの?

◆使用上の注意
つまらなくても仕様。
気分害しても仕様。
不具合は仕様。

◆中の人
・睡眠リズム障害
・話長い。
・空気読まない。
・愚痴っぽい。
・やる気ない。
・レア出ない。
・嫌がらせ検定二級

他は各自でお調べ下さい。
報告して頂ければ
反映されるかもしれません。



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今日はちょっとしたアレでも。

ティチエル/補助 Bonus: 74 / 149 Point: 3
LV:150 STAB 1 HACK 2 INT 28 DEF 23 MR 47 DEX 159 AGI 195

これ最強。

なぜこれが最強なのか、それは自分で見つけて下さいね。
振ってみれば判ることもあるかと思います。

ヒントはDexとAgi。

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2009-03-10(Tue) 18:22| 再振り考察| トラックバック(-)| コメント 1

ボリスの型について。

実際検証するまでもない事なんだけど…

魔剣型が良いと一般的に言われてるけどホント?
斬りの方がうまく作れるんだけど…という
Lukeさんからのご質問にお答えして作ってみました。

魔剣と斬りの初期要求ポイントの違いはxとf、iとmにありますね。

魔剣では x=1p f=2p i=2p m=3pとなっていて、
斬りでは x=2p f=1p i=3p m=2pとなっています。

ステの方針によって差異が出るわけなんですが
この中で上記のステに関わるのはXとFだけですので、
その点に着目し、Xに振ることのほうが多いだろうと思えば
当然Xが優遇された魔剣型を目指そうという事が多くなるわけです。


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2009-02-20(Fri) 21:57| 再振り考察| トラックバック(-)| コメント 3

検証検証!

ボリスのステは魔剣型以外の選択肢はない!と思ってたんだけど
240過ぎた場合はもしかしたら…と、ある人に言われてやってみました。




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2008-04-05(Sat) 05:33| 再振り考察| トラックバック(-)| コメント 1

中級編補足せつめー。

補足説明的な何か。
中級編を再編集後、消します。

まぁなんていうかこれは再振りの筋立て方ですね。

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2008-02-18(Mon) 22:01| 再振り考察| トラックバック(-)| コメント 2

再振りのコツ(上級編)

初級、中級では触れられていないこと、
うまく説明できるかどうかは怪しいけれど
体感では得する事が多いパターン。
そんなのをうまくまとめられる自信は無いけれど
書けるだけ書いてみようなんていうカオスなメモです。

基本的には初級、中級に書かれた事の応用だとか
補足説明なんかだと思うんだけど、

理解力に乏しい人や、まだ基本が身についてない人には
とっっっっっても意味のないものになるかもしれません。

数が増えてきたら小分けしたり、
ある程度纏まったものは個別の記事として分けます。
新しい記事が出てなくてもココだけ更新されたりとかもします。
ここだけは遊び心たっぷりにメモしていますので
よそ行きの雰囲気が薄いです。

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2008-02-07(Thu) 14:00| 再振り考察| トラックバック(-)| コメント 2

再振りのコツ(中級編)

初級編をお読みでない方は先に読むといいかも知れません。

さて、初級編では基本的な振り方を紹介しましたね。
だけどアレだけじゃまだまだ再振り師は名乗れません。

目標数値をキッチリムダなく取れてこそ一人前です。

そんな訳で今回は先行と調整のお話。

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2008-02-01(Fri) 18:18| 再振り考察| トラックバック(-)| コメント 1

再振りのコツ(初級編)

だいたい、どのシミュレータにも極振り機能ってありますよね。
極振り機能は、要求ポイントが繰り上がるまで
その1つのステに振り続けてくれる機能なんですが…
これはTWにおける再振りの基本となる振り方なんです。

細かい式を抜きにして説明しますが、
実は、Lvが5の倍数になる度に
要求ポイントが繰り上がるステ数値が1下がります
つまり、他のステータスに浮気しながら振るより
要求ポイントが繰り上がるまでは続けて振った方が
少ないポイントで多く上げられる事になるんですね。

これを大前提としてお話を進めて行きます。
そんなの知ってるよ!バカにすんな!!って人も
どうか最後までお付き合い下さい。


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2008-02-01(Fri) 17:24| 再振り考察| トラックバック(-)| コメント 7

再振りを本番で失敗しない為の調整法。

たまには本気をだして再振り伝授してみようかと。

xaxa* hs aahsf aahs a(180-[目標Lv-現Lv]/2) hsf hh微調整
*(x=Lv+20になっていなければココでLv+20まで振ります)
ミラ/物理複合 Bonus: 99 / 199 Point: 4
LV:200 STAB 69 HACK 125 INT 1 DEF 20 MR 1 DEX 220 AGI 180

これ、極振り順なんだけどわかるかな?
赤文字部分は50%越えると解っていてこその調整法です。
このログ鵜呑みにして振ったらかなりの確率でHが確保できません。
↓鵜呑み例
ミラ/物理複合 Bonus: 89 / 199 Point: 1
LV:200 STAB 68 HACK 120 INT 1 DEF 18 MR 1 DEX 220 AGI 177


そこで…

xaxa* hs aahsf aahs ahf hh 微調整とします。
*(x=Lv+20になっていなければココでLv+20まで振ります)

ミラ/物理複合 Bonus: 99 / 199 Point: 0
LV:200 STAB 66 HACK 125 INT 1 DEF 20 MR 1 DEX 220 AGI 182

sは4下がりますが、安全に調整することができます。

↓45%
ミラ/物理複合 Bonus: 89 / 199 Point: 1
LV:200 STAB 51 HACK 125 INT 1 DEF 20 MR 1 DEX 220 AGI 180

Sだけが18さがって、他は

赤文字の部分から調整は始まっていますので、
この部分から綿密にポイント計算をし、
ランダム負けの度合い(50%と比べていくつ低いか等)と、
要求pの上がるタイミングを見る事でより無駄のない調整をすることができます。
※ちなみに2つの差はs振りを遅らせただけの違いです。

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2007-12-02(Sun) 05:27| 再振り考察| トラックバック(-)| コメント 0

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