プロフィール

NaFie

Author:NaFie
再振り添削やってます。
→[kwsk]

◆出現場所
ライディア/ラディックスの家
狩り?なにそれ美味しいの?

◆使用上の注意
つまらなくても仕様。
気分害しても仕様。
不具合は仕様。

◆中の人
・睡眠リズム障害
・話長い。
・空気読まない。
・愚痴っぽい。
・やる気ない。
・レア出ない。
・嫌がらせ検定二級

他は各自でお調べ下さい。
報告して頂ければ
反映されるかもしれません。



total:
now:

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

でるさんへ

DEFを振るタイミングは先行が関わってない状況の場合、
変化型の場合だと初期要求pが2なので
基本的には初期要求pが1のMRと要求pが同じになったら
MRより先にDEFに振れば良いかと思います。

先にDEFに極振りすると目標値超えるけど、
違うの振ってからだと1足りないとか言う状況に関しては
ケースバイケースですね。

強化型でのintとかはsやfより要求pが高くても
先に振る場合がありますが、それはコツの記事にもある通り
極振りを早く終えられる方を優先して振っています。
実際の作業としては、極振りしてみてLvと残りpを見比べるのが
もっとも手軽で楽な方法かと思います。
その作業は俺シミュよりもTW調査にある再配分シミュの方が
ボタン1つで戻せるので楽ですね。
極振りの順番さえ導き出してしまえば
要求Pが繰り上がる数値を見れる分俺シミュの方が
調整はしやすいと私は思います。

これで望む答えになっているかどうかはわからないけど
とりあえず本題へいっちゃいましょーか。



【頂いたログ】
LV 1 :
Bonus : 50%
Xien : 放出系 INT/DEX
LV 2 : DEX 極振り 1up
Xien : 共通系 DEX/AGI
LV 3 - 5 : DEX 極振り 3up
LV 6 - 28 : AGI 極振り 29up
LV 29 : AGI
, MR * 2
LV 30 - 32 : MR 極振り 12up
LV 33 : MR * 2
LV 34 - 45 : AGI 極振り 12up
LV 46 : AGI
, INT
LV 47 - 50 : INT 極振り 9up
LV 51 : INT
LV 52 - 63 : AGI 極振り 12up
LV 64 : AGI
, STAB
LV 65 - 67 : STAB 極振り 8up
LV 68 :
LV 69 - 81 : AGI 極振り 11up
LV 82 : AGI, MR * 2
LV 83 - 86 : MR 極振り 12up
LV 87 - 88 : DEF 極振り 6up
LV 89 - 96 : INT 極振り 16up
LV 97 - 105 : AGI 極振り 7up
LV 106 : AGI
, STAB
LV 107 - 113 : STAB 極振り 14up
LV 114 : STAB
LV 115 : AGI, MR
LV 116 - 124 : MR 極振り 17up
LV 125 - 134 : INT 極振り 16up
LV 135 : INT, STAB
LV 136 - 144 : STAB 極振り 16up
LV 145 : STAB, MR
LV 146 - 155 : MR 極振り 17up
LV 156 - 159 : DEF 極振り 10up
LV 160 - 172 : INT 極振り 18up
LV 173 - 174 : STAB 極振り 3up
LV 175 - 186 : MR 極振り 19up
LV 187 - 195 : DEF 極振り 18up
LV 196 - 206 : INT 極振り 14up
LV 207 : INT, MR
LV 208 - 220 : MR 極振り 17up
LV 221 - 223 : DEF 極振り 5up
LV 224 - 241 : MR 極振り 21up
LV 242 - 245 :
LV 246 : MR 極振り 6up
ジョシュア/変化 Bonus: 122 / 245 Point: 0
LV:246 STAB 49 HACK 1 INT 81 DEF 41 MR 133 DEX 250 AGI 200

【添削結果】

LV 1 :
Bonus : 50%
Xien : 放出系 INT/DEX
LV 2 : AGI 極振り 1up
Xien : 共通系 DEX/AGI
LV 3 - 13 : AGI 極振り 14up
LV 14 : AGI
, DEX
LV 15 - 16 : DEX 極振り 3up
LV 17 - 28 : AGI 極振り 14up
LV 29 - 32 : MR 極振り 16up
LV 33 - 60 : AGI 極振り 27up
LV 61 - 63 : INT 極振り 8up
LV 64 : INT, STAB * 2
LV 65 - 66 : STAB 極振り 5up
LV 67 - 70 : DEF 極振り 9up
LV 71 - 82 : AGI 極振り 10up
LV 83 - 86 : MR 極振り 14up
LV 87 - 95 : INT 極振り 18up
LV 96 :
LV 97 - 105 : AGI 極振り 8up
LV 106 : AGI
, STAB
LV 107 - 114 : STAB 極振り 16up
LV 115 - 121 : DEF 極振り 14up
LV 122 : DEF
, MR
LV 123 - 130 : MR 極振り 15up
LV 131 : AGI 極振り 1up
LV 132 - 140 : INT 極振り 16up
LV 141 - 150 : STAB 極振り 17up
LV 151 : STAB, MR
LV 152 - 161 : MR 極振り 18up
LV 162 - 170 : DEF 極振り 15up
LV 171 - 181 : INT 極振り 17up
LV 182 - 209 : MR 極振り 40up
LV 210 - 222 : INT 極振り 17up
LV 223 - 239 : MR 極振り 20up
LV 240 - 244 :
LV 245 : STAB * 4, MR * 4
LV 246 : MR 極振り 2up
ジョシュア/変化 Bonus: 122 / 245 Point: 0
LV:246 STAB 49 HACK 1 INT 81 DEF 41 MR 134 DEX 250 AGI 200

DexのLv+4調整はAを繰り上げてからでも間に合います。
Agi振りをもう少し早めに終わらせるとお得。
Defは解らない仰っていた通りちょっと遅いかな。
極振りの順番が甘いところがあります。

特記事項はこれしかないや(ノ∀`*)
全体的に上手に振れています。
極振り順もそこまで悪くないですし、
調整もそこそこ出来ていました。


ログから見て取れますが、試行錯誤や計算もされている様で
とても努力がにじみ出ているログだと思います。
Lv68の空白で何を見たのかなーって想像したりしてました。
私はLv96の空白でagiのランダムを見ました。

ただある意味テンプレ振りというか、
慣れのせいであまり他のパターン試してないので
延びる余地はあると思います。
でもa振りすぎると簡単に過剰になるのでこんなもんかなーと
一応の自信は持っております。

私のログから改善するとすればa振りのタイミングですね。
ここに手を入れると試行回数だけがものをいう世界なので
あとはでるさんの発想と試行回数にお任せしたいと思います。


…と思ったら知り合いに1p伸ばされたので乗せておきます。
元のログは見づらかったので振りなおしてありますが。
LV 1 :
Bonus : 50%
Xien : 放出系 INT/DEX
LV 2 : AGI 極振り 1up
Xien : 共通系 DEX/AGI
LV 3 - 13 : AGI 極振り 14up
LV 14 : AGI, DEX
LV 15 - 16 : DEX 極振り 3up
LV 17 - 43 : AGI 極振り 29up
LV 44 - 46 : MR 極振り 12up
LV 47 : MR, INT
LV 48 - 51 : INT 極振り 10up
LV 52 - 62 : AGI 極振り 11up
LV 63 - 65 : STAB 極振り 7up
LV 66 : STAB * 2, DEF
LV 67 - 69 : DEF 極振り 7up
LV 70 : DEF
LV 71 - 82 : AGI 極振り 11up
LV 83 - 88 : MR 極振り 17up
LV 89 - 99 : AGI 極振り 9up
LV 100 : AGI, INT
LV 101 - 106 : INT 極振り 12up
LV 107 : INT, STAB
LV 108 - 114 : STAB 極振り 14up
LV 115 - 121 : DEF 極振り 14up
LV 122 : DEF, MR
LV 123 - 129 : MR 極振り 14up
LV 130 : MR, INT
LV 131 - 140 : INT 極振り 17up
LV 141 - 150 : STAB 極振り 18up
LV 151 - 161 : MR 極振り 19up
LV 162 - 170 : DEF 極振り 15up
LV 171 - 181 : INT 極振り 17up
LV 182 - 209 : MR 極振り 40up
LV 210 - 221 : INT 極振り 16up
LV 222 : INT, MR
LV 223 - 239 : MR 極振り 19up
LV 240 - 245 :
LV 246 : STAB * 4, MR * 6
ジョシュア/変化 Bonus: 122 / 245 Point: 1
LV:246 STAB 49 HACK 1 INT 81 DEF 41 MR 134 DEX 250 AGI 200
スポンサーサイト

2008-12-28(Sun) 15:05| 添削結果| トラックバック(-)| コメント 2

コメント

No title

むっ
姐御乗せるってきいてないぉ(’’
まぁいいけど(’’

言われたのかもしれないけど覚えてないぉ

2008-12-29(Mon) 17:33 | URL | りみ #X/aoCwEI[ 編集]

No title

丁寧な解説ありがとうございます。ペコリ

うーん、大変参考になりました・・・・。
全然、自信がなかったので、ちょっとうれしかった反面、
まだまだ、改善の余地があるなーと思いました!

NaFieさん、知り合いの方、ありがとうございます。
もうちょっと、腕磨いて、215ワンドが手に入ったら、もっと
煮詰めてみますね。

ありがとうございました!

2008-12-28(Sun) 21:30 | URL | でる #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。